【シルバニア】大阪梅田にシルバニアファミリーのポップアップショップがやってくる!!

行くしかない!新しい初公開のジオラマもくるってー。

やあやぁ、びょうにんファンのみんな!おまたせ!しあわせなびょうきのシルバニアファミリー応援ブログへようこそ!しあわせなびょうにん こと こびんだよ!

【大阪府】タウンシリーズ発売記念 ポップアップストア

大阪府大阪市の「梅田オーパ」にて、タウンシリーズの発売を記念した期間限定のポップアップストアがオープンします!今回のイベントでは、大人の方も楽しんでいただける企画をたくさんご用意しています。ぜひお越しください!

<場所>
梅田オーパ B2エントランス
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル B2

<開催日時>
2017年8月10日(木)~20日(日)
11:00~20:00

<イベント内容>
●タウンシリーズのジオラマ展示

ドールハウス作家の工藤和代さんがアレンジしたタウンシリーズのジオラマが初公開!
夜のシーンを再現したジオラマも展示。ジオラマ以外でも、タウンシリーズ商品をつかったすてきなディスプレイがあります。

●お人形や建物を自由に並べて自分だけのフォトスポットをつくろう!

★街にすむショコラウサギのお姉さんが遊びにくるよ。一緒に写真をとろう!
【開催日】8月11日(金・祝)・20日(日)
【時間】 ①13:00 ②15:00 ③18:00

★タウンシリーズアイテムをはじめ、シルバニアファミリー商品の販売も行います。
タウンシリーズ商品をお買い上げの方には、素敵な賞品があたる抽選会に参加できます!
※1000円お買い上げごとに1回、くじをひくことができます。

他にも、大人の方にも楽しんで頂けるイベントをご用意しています!皆さん、ぜひ遊びに来てね!

 

ようこそ、梅田へ!!

期間限定とはいえ、ついに、梅田にーー!ありがとう!エポックの人ー。

大阪の中心は梅田やで。大阪の中心を天王寺っていうてるのは、大阪南部の人間。大阪の中心を難波って言うてるのは、若者と●●。大阪の中心は絶対梅田。

さて、くじがあるって! タウンシリーズ購入1000円ごとに1回ひけるって!

大人の方にも・・・楽しんでいただけるイベントをご用意!!ってなんや?????気になるー。

ショコラお姉さんとの写真・・・・・・シルバニアファミリー タウンシリーズ ショコラウサギのお姉さん

全然、とりたくないもん。おうおう。撮りたくない。いや、撮りたいー!

夜のタウンを再現したジオラマ気になるわー。写真とれたら、撮ってきて、載せるね。

 

にしても、タウンシリーズほぼコンプリート済の人、くじ引けないやん。

ポップアップストアで発売する商品、さすがにファンクラブ限定カラーの建物とかは販売しないよなぁ。

てか、小物のない建物なんて、色違いってだけで欲しくはならないよ。そんな単純な女じゃないのよ。レストランもオーニング(テント部分)ないし、まったく欲しくならなかった。

とはいえ、オンラインショップでタウンシリーズ解禁日に速攻注文しましたがね。窓枠全色とパーツとか。てっきり、1階部分の正方形の広場部分が発売されると思ってたのに、その広場が発売されていない。

正方形の広場↓っていうのは、このショコラ姉がたってる場所のパーツ

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

写真にはのってるのに、発売しないってことはナイと思うが、値段をいくらにするかで悩んでいるのか。。。ただただひっぱっているだけか。マサカ!売らない????

タウンシリーズ発売後、同シリーズに意欲的に投資しているエポック社。

おはスタ(朝の子供向け番組)でも、元AKB川栄李奈を起用して、タウンシリーズの宣伝してる。

朝から、シルバニアやってるでーと起こされて見たけどもや。

タウンシリーズを見ながら、かわいーかわいーと連呼するけど、あなた仕事感でまくりですよって感想。絶対、自分じゃ買わんやろ。

たまたま見た回が、タウンシリーズで遊ぶのかと思いきや、森のキッチンに腹ごしらえに行く回やって、しかも2分か3分ぐらいで終わって、なんじゃそりゃ!と突っ込んで、すぐに寝た。

 

アイドルは好きだが、もっと他に適任おったやろー!

乃木坂46の1期生 ひめたんこと 中元日芽香とかブログにシルバニア人形ぶっこんでたぞ!ひめたんが、タウンシリーズ発売にあわせて、わざとシルバニア好きアピールしているとしたら、プロだと思うが、文面にシルバニアとか一切語っていなかったから、普通に好きなんだと思うぞ。

気になる人はこちらをクリック↓

公式ブログ2017年5月20日のページで、突如あらわれたシルバニア人形・・・・・・・・・に親近感がわいた。

文面には「シルバニアファミリー」の文字は出てこず

「こんなのつくってましたー」とリラックス棚の紹介してる写真

生活の木で売ってるハーブティーの脇を固めるショコラウサギのおっかさん、と双子ベビーカーの赤ちゃんたちが、シュールに登場。

おおおぉぉ。とテンションあがった。

ちなみに推しメンとかではない。なんで休業してるんやろうと、たまたまブログを見ていたら発見したのだ。この、目利きならぬ、シルバニア利きっぷりよ。

ちなみに、乃木坂でいうたら、星野みなみちゃんの顔が一番好み。ぜひハロプロに入って欲しかった。ひめたん日記の3人ショットの写真の真ん中の子だよ。

やわらかそうな白肌が、まるでスキースクーターに付属の、しろうさぎの女の子のよう。

あ!!星野みなみこそ、うさぎ推しのシルバニアファミリーの宣伝塔にぴったり!リアル、しろうさぎ!!!

川栄さんも可愛いけど、うさぎっぽいといえば、星野みなみだ。でも、きっとシルバニア人形遊びなどはしないと思う。顔と性格って一致しないものだ。と、どうでもいい情報をお伝えしたところで、ツイッターのほうでメッセージくれている人、返信しなくてすみません!と謝っておきます。こんな深夜というか早朝に、ブログを書いていたりするから、時間的に返事できない。というのが3割。何名からかダイレクトメッセージやツイート返し?が溜まっていて、あぁ、ちゃんと来た順に返事したあとに、ブログ書かなきゃ気分悪くなるかな?と謎の真面目モード勃発。でも結局返事をしない、そしてブログも書かないという悪循環が2割。ツイッターはタブレットで見てることが多く、文字を打つのが面倒でが5割。そうなんです。基本何事にもめんどくさがりのおばさんなんです。なので本文で失礼します!灰みみさん、こっちがファン!わたしのつぶやきになんて反応しなくていいので、ぜひ!新たな作品をたくさんつくってつかーさい!私以外の無言ファンもきっと楽しみにしてます。

ブログを始める前に、好きになったブログ(たとえば、武士の衣装つくってるサイトとか)も見つけ次第フォローしているけど、全部無言フォローなんです。いちいち、フォローさせてください!とかいってから、するもんって知らんかった。めんどくさない?その方式。

それから、フォローされて、その人がシルバニアアカウントなら、だれでもフォロー返しします。最初は誰でもフォロー返ししてたけど、鍵付きやったやつが突如フォローしたとたん、○○○ネックレスの販売サイトやって、●●〇ネックレスが大量にツイートされ私の画面を汚した、、、、ぎょええええええええええってドン引きして以来、ツイッターの写真がシルバニアか、紹介文?にシルバニア好きって書いている人しかフォロー返ししてません。逆にシルバニア好きなら、老若男女問わず誰でもOK。嫌われのソコのあなたもOK。

それに、シルバニア以外の他人の私生活のつぶやきにまったく興味がない。例えば、いいねが欲しいちゃんとか、かまってちゃんとは極力関わりたくない。

というわけで、たぶん、普通のご挨拶メッセージには今後も返事しないと思います。ちゃんと見てます。ありがとうございます。とも思ってます。ただ、返事をして、また返事がきて、また返事をして、という一連の作業が面倒なだけです。リアルな友達への返信すら怠ってる次第で、よく怒られます。

無視してると、生きてるー?と来るので、十中八九生きてるわ!と激怒します。すると無視するからやんか!と激怒されます。そんで喧嘩して、仲直りするというまたもや面倒な作業を繰り返す。これ子供のころの話じゃなくて、去年の話ですからね。

ただ感想のメールや、やたらめったら語っている人のメールは好きなので、つまり変人が好きなので、そのようなメッセージには気が向いたら返事をするかもしれません。

悪気はないんです、ただ、善人でもないのです。普通のオモシロイ、シルバニア好きのサンキューおばさんなのです。ブログが滞るよりいいわと思ってくれると幸いです。

 

というわけで、大阪梅田のシルバニアファミリーの期間限定のお店は8月10日~8月20日までだよーーーーーーー。

オーパの地下やって。梅田にオーパなんてあったっけ?と思ったそこの大阪人!旧阪急オアシスの場所が現在オーパになっとるのですよ。

詳しくは、公式サイトをみてくんなましー。

公式サイトのお知らせページはここ

シルバニア タウンシリーズ アマゾン はこちら↓ こびんは全て購入済 こんなに安くなかったのに。。。。。。。。悔しい

では、お別れ画像は、ももいろうさぎの女の子がご紹介

梅田阪神百貨店にはいっている、チーズタルト専門店、ベイクのチーズケーキ1個200円 梅田に来たなら、是非ご賞味あれ。

筆者は、タルトのはじっこのパリパリ部分がたまらなく好き。焼きたても、冷やしても、どっちも美味しいよ!あと、阪神のイカ焼きもお忘れなく!

6個買うと50円安くなりーの、この専用箱に入れてもらえるーの。ちなみに、黄色い紙袋もやたら可愛いよ。

きーとす!もいもーい!



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こびんの楽天Roomはこちら

NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら