【シルバニア】2018年4月発売 タウンシリーズ を 飾るための土地確保までの道のり 4月10日~4月30日まで片付けた結果

もい!!

ようこそ!シルバニアファミリーファンのみんな!こびん、ときどき、こびるんのシルバニアファミリー応援ブログへようこそ!

 

やっと、片付けにめどがついた!!!!!!!!

これが ごちゃごちゃしたシルバニア専用部屋 ビフォー↓

 

今日からゴールデンウィーク後半!!

いよいよ、新発売のタウンシリーズを開封するぞ!と意気込む私。

 

一方、友達は、本日ハワイへ旅立ちました。

旦那さんが会社で成績優秀者として、夫婦で海外旅行ご招待~っていうアレ。

しかも、2回目。前回はバリやったっけ??ちょっと忘れた。南国やったはず。

うらやましい。でもハワイより、来年のエジプトのほうが良かったといっていた。

わたしは、フィンランドかイギリスに行きたい。

しかし、思ったところで、そんな制度は中小企業にはナイ。

 

さて、去年その友達がアメリカ、シアトルへ家族旅行へでかけたとき、お土産なにがいいか聞かれて、シルバニア!!と答えた。

でもバービーなど派手なおもちゃしかなかったらしく、シアトルにあるスタバ1号店のお土産とオバマさん御用達の高級チョコをもらった。私には高級チョコの味がよくわからない。

チョコバットが好きだ。

 

そんなわけで、ハワイでリクエストしたのは、青い袋にはいったマカダミアナッツ。あれ美味しいのよ。しおっけがたまらん。パイナップルの形のクッキーも美味しいけどねー。会社の人が新婚旅行にハワイにいくとお土産でくれる品たち。

 

さて、本題!

シルバニアファミリー新発売のタウンシリーズを飾るための土地確保

 

まず、リビングのテレビ横のソファー前の一等地、ここに、季節ごとにお気に入りのシルバニアを飾っている。ちょっと前まではアーバンハウスだった。

片付け前の写真が見つからない!また見つかったら、シルバニア片付けカテゴリでも作って、いつかUPしよう。(私のいつかは当てにならないが)

 

で、これじゃ土地どう考えても足りない。。。。。

そこで、禁断のシルバニア専用部屋の片付けに着手することにした。それが4月10日ごろ。なんと20日もかかった。完全に片付いたわけでもないのに。。。。。

日々の掃除+アルファー(シルバニアの片付け)は、思った以上に大変である。

これが片付け途中の画像↓

この画像もある程度、家具人形小物を片付けた後の画像(片付け前のごっちゃごちゃの画像がフォルダから見つからない。)

シルバニア住宅を片付けたあと、以前から家にあったシルバニアを飾るための板を本棚とカラーボックスの上にのせる。

豪快に、はみ出た。。。。。これじゃ、クローゼットが使えない。

逆サイドも、扉のフチにあたっているのが、気に食わない。

なにより、一枚では短く足りなかったので、板を二枚並べたところ。。

。。。。。。段差が生じた。

 

あかん。嫌過ぎる。いつも雑のくせに、細かいところに拘るO型。

 

というわけで、ホームセンターコーナンにて、新たに板を買ってきた!

180cm(横)×30cm(奥行き) 厚さ1,6cm  値段2600円くらいやったかな。

カラーボックスの奥行きは大体30cmのものが多いので、ぴったり!!

以前の黒い板は、コーナンでカットサービスにてカットしてもらっていたもの。

1カットごと 30円でカットしてくれるから、好きなサイズをつくれる。

それに、今は、軽トラも無料貸し出しがあるらしい。

 

ジャン!! 白い板にした。

ぴったり収まり、クローゼットもこれで開けることができる。

そこで、去年開封したデパートと、未開封の2017年発売のタウンシリーズと、2018年4月14日発売 タウンシリーズを並べてみた。圧巻!!!

なんと、デパートしか今だ開封していないという事実・・・・・。

だったら、発売すぐに買わず安くなるの待てばよかったよ。自省。

今はデラックスセットがこんなに安くなっている・・・・悲しい。

 

というわけで、これから、タウンシリーズの開封の儀を執り行っていきたいと思います!

灯台のお家モニターキャンペーンのときみたいに、全10回にするつもり。

でもつもりなので、どうなるかはわからない。

 

 

というわけで、次回予告!

 

ショコラウサギのお姉さんが、都会で大成功して竣工した

~街のおしゃれなグランドハウス~開封レビュー予定

きーとす!もいもい!!!

 

追伸

現在、ファンクラブ限定オンラインショップで

あの正月に売り出された うきうきセット の第2段が発売されている!

5,400円(税込み) 総額12,000円以上はいってるって!!

Aタイプ、Bタイプ あり、中身はどっちも全部違うって!!!

正月のとき、発表されてるメインのレストラン以外、中身が3つとも同じやった【笑】から、ここも改良されている!会員の声届いてるね。笑

Bタイプのツリーハウスおすすめー!可愛いよ!

買った人レポ楽しみにしてます!!

単品でアマゾンで4486円なら、12,000円も入ってる分、お得だねー。

でも他の商品が何なのかが問題。絶対かぶるよなぁ。あーまた罠にかかって買ってしまいそう。

詳しくは→公式ファンクラブオンライショップにて

 

あと、シルバニアファミリー森のお家(シルバニアファミリー専門店)で、毎年ゴールデンウィークにも発売されていた、「わくわくセット」が消滅した。

かわりに、「ゴールデンセット」が発売される。 わくわくセットの頃にはあった、5400円福袋がなくなり、10800円と16200円の二つに変更された。しかも、中身の金額が大幅ダウンしている。(中身詳細は、事前に公式ツイッターで発表された)

ワクワクせんわ!!!!!ってみんなが言いまくってたのが影響したわけではないやろけど、ゴールデンセットって・・・・。ゴールデンでもないよな。

 

ハッピーからわくわくに、そしていま、ゴールデンへ。

3,000円以上購入したら、非売品のメモ帳がもらえるらしいけど、、、、非売品の人形が欲しいよね。

 

きーとす!もいもい!

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら


(Visited 1 times, 1 visits today)