【金曜コラム】京都の食べものって、ぜーんぶ美味しいという人間は嘘吐きだ~ 七條甘春堂 しるこ、くず湯、京都国立博物館 琳派のとらりん~551のあるときーないときー

P1100582 P1100583

これの何が美味しいって言うの。

 

京都は美味しいものばかりって、たまに言う人いるけど、絶対うそやわ。

美味しい店にたまたま当たっているだけか、もしくは味音痴なんやろ。

大阪が格別美味しいわけではないけど、京都も美味しくない店多いよ。

見栄えだけ、ご立派。美味しそうで、実際は、まったく美味しくなかった。P1100585 P1100586

ぱっさぱっさの、なんじゃこりゃ。

値段は一袋200円やったっけ。詳しくは忘れた。

 

これなら、カネボウ もとい クラシエの くず湯(4袋入り150円前後)のほうが はるかに美味しい。

 

 

京都国立博物館近くにある、和菓子のお店

数ヶ月前に ひな祭り展(享保時代、江戸時代の古い雛人形)をみに、京都国立博物館へ行った。

ゆるきゃらの とらりん が 名刺を配りながら、サービス精神旺盛にがんばっていた。

 

20160320_150704

 

くまもん みても ひこにゃん みても 無表情で テンションの一切あがらなかった私が

とらりん を 見た瞬間 テンションあがって 一緒に写真撮影をした。

シルバニアイベントいってから、私は変わってしまったのか。

 

でも、もおおおおおおっと テンションあがった キャラにあってしまった。

 

阪急百貨店での出来事

551のアイスキャンディーいかがですかーーーー?と聞き覚えのある声。

振り返る。あれ、CMのおっちゃんやん!!!!!

とらりんよりも 超テンションあがって 写真とってくださいいいいと懇願。

快く引き受けてくれた、おじいちゃん。 551のあるときじいちゃん。

 

アイスをもって 551のあるときいいいい ははははは と 写真をとってもらった。

 

 

ハッ わたしとしたことが不覚にも、 ないときバージョンの写真をとるのを忘れてしまった。

 

まだまだ、つめが甘いやね。

 

 

でも、アイスキャンデーは 551より 本当は北極派やけど。

わたしはフルーツ味、おとんはパイン味。 オトンの買ってきてくれたお土産。

昨日オトンが夢にでてきた。でも内容は忘れた。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こびんの楽天Roomはこちら

NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら