【okata zuke】第2回シルバニアを飾る場所を確保するために、まずは捨てられるものを探す!!!!!

もい!

第二回やって来ました!

 

もう、毎日書くーとかいいつつ、やっぱ無理お。

長くなるのよ、書くと、あっちこっちに思考がとっちらかるし、あ、コレ書こう、あ、これも書こう、あ、それも、

お片づけ出来ない人は、思考の整理もできまへん。

 

 

私は、思考(熟考)してから動くタイプでなく、動きながら考える(考えてないことも多々ある)タイプである。

なので、とりあえず片付けはじめて、あっちもだして、こっちの部屋もだして、この段ボールもと。。。。気がつけば全部屋グチャグチャになっていることが多い。

なので、疲れる。

視覚的にも、これからこんだけ大量のものを片付けなければいけないと。。。。うんざりする。

 

だから、いろいろ、調べてから今度こそ動くことにした。

ひとつの場所、それもちいさな場所だけやりなさい。

さすれば、達成感がわき、自分はできる!できる!できる!

と自信がつくらしい。

 

小さいところから、小物を入れている箱ひとつから始めるのがいいらしい。

 

 

いやああああああああああああ

 

目に見えて成果がほしいいいいいい。

 

だから、わたしは大物から取り掛かることにした。

 

家の取捨選択!!!!!!!!!!

 

できん!!!っつ

 

こまった。どれを捨てよう。でも決めました!

中古で購入した、緑の丘の大きなお家、処分することにーーーーーーーー。

 

 

だって、緑の丘のすてきなお家も もってるんだもの。新品で。

 

ただ、煙突の色が、本当は、緑の丘の大きなお家のほうが好みという理由だけで、中古を購入したものの、汚れが気に入らず、結局新品を買いなおした。

しかし、飾れるはずもなく、どっちも片付けたままじゃなああい。

 

というわけで、それなりに遊んだ中古のほうは、潔くおさらばしました!!

 

 

ありがとう!緑の丘の大きなお家!!!

 

もいもい!!!


 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら