【シルバニア】2018年4月新発売 タウンシリーズ 第3回~街のフラワーショップ&メイプルネコのお姉さん(フラワーショップ店長)~開封レビュー 

もい!シルバニアファミリーをこよなく愛することを包み隠さない!39歳!しあわせなびょうき こと こびんの シルバニアファミリー応援ブログへようこそ!! 街のフラワーショップ開封の儀

今日は、ついに、はぁなぁやぁ~(たまぁや~風に再生どうぞ)

土曜日、7時半に起床して撮影したため、最初のほう、全体的に暗いよね。

まずは、箱から!トラムでの花屋さん移動販売に鼻血もんっっつ!!!!

うっわ!!!!!!コレやりたい!!!!!!!!

あ!!!!!だからか!!!!!!ってガッテンしましたよ!エポックさん!

やるよ!絶対に!ジェラートショップのトラム移動販売もやりたかったのよ!!!!これは、トラム売れるね!!!!トラムの移動販売おすすめ!!!!!

で、パーツ!!!!!多っっ!!!!これはめちゃくちゃ嬉しい~

アイビーマークは34点!!! 注目は、花束を持てる!!!!リボンでしょう!!持たせ方の解説画像の、○と×がなんか、かわいい。

で、梱包。すごい、厳重。看板ががっちり底に固定されていた。

本体、パーツを出してみた!多っ!!!袋から取り出すのにも結構な時間がかかる、その取り出して、キレイに並べたのがこちら↓

わくわくする。これぞ、ワクワクセット!!!!

花の種類は3種類。 バラ、ガーベラ、チューリップ

そして、額と茎部分が、それぞれちゃんと花に合わせて3種類!!!

おこだわり~!!!!

チューリップはもうお腹いっぱいと思っていたけど、花束になることで、既存のチューリップとは別物に。チューリップいいわ!可愛い!!

デパートの花屋さんにありそうな、ヨーロッパっぽい陶器の花瓶も2種類!!

やっぱ箱っぽいものは、花の詰まったギフトボックスだった

この、リボンなんやろう??とおもったら、人形を花束に持たせる役割!!

はい、柵!!今回も柄が違うよーーーー!こだわり強い。柵のみ製作担当の人いるんかなと思わされるほど。横の分はバラ模様で、飛び出してるまるっぽい部分が、なんと、よーーーく見たら、、、、、チューリップ!!!!

ちょっとした感動を覚えた。柵をはめる床の柄も、もちろんコレまでと違う柄。細いほうの床は、なんかの商品で見たことあるな。この床の柄変えてくる感じは、灯台のお家ぐらいからな気がする

シールと絵本!シール少なくてよかったー!と思ったのも束の間、

シールはりに、結構時間を割くことになる。

絵本の中身、少し抜粋!絵本の中では、急な雨でお気に入りのドレスが濡れてがっかりする二人のお話やけど、ドレスよりも、楽器が濡れる方が深刻な問題・・私的には。

そんなことはさておき、私のお気に入り、ファンクラブ限定販売のパープルドレスをショコラウサギちゃんが着ている!!シルクネコちゃんのチェロのケースが手作り感いっぱいなのも、なぜか愛せる。シルクネコちゃんのドレスもファンクラブ限定(各756円)のもの→画像を押すと公式サイト販売ページに飛ぶよ。ファンクラブ会員登録1,620円が必要。登録したらすぐ買えるよ!!

さて!シールはり!!!わたしは、手の油がついてシールがのちのち はがれてくる のが嫌なので、プロが使うネイル用の先端の細い日本製のピンセットを使ってる。値段は1000円ぐらい。

アマゾンで同じもの探したけど、ないので、これなんかオススメ。1000円前後のものがいいとおもう。100均でもピンセットは売ってるけど、先が丸いし分厚いので、細かいシールをつかんだりしにくい。安物買いの銭失いになりかねない。日本製は、先端が細いだけではなく、刃先がぴったりつくので(これは箸でも同じことがいえる)、シールが剥がしやすく、刃先が細い分、シールへの接着面も少なくすむので、はりやすい。

細かい作業。老眼の人には、きっとツライ作業。

巻きはじめを大体同じ場所にして、巻き終わりを同じにしたかったのに、

緑失敗した。

リボンケースにしまう。

 

~花を作ろう~

最初気がつかずに、無理やりさしてたら、どうやら、花にあいている2個の穴と、茎からでてる、2本のぽっちをあわせないと、しっかりハマラナイ。

~完成~

花瓶や、花束ブクロ?に挿してみる

華やぐ~

 

~レジ台、花を飾る台をつくろう~

3種。この材質好き。テカテカしたプラ感じゃないから、高級感がでてる。

レジ代のこれ。。。。これもよーーーーーく見たら、チューリップ!素敵。

街のおしゃれなグランドハウスの天井屋根の上の突起も芸が細かかったけど、タウンシリーズは圧倒的に大人も楽しめるように、細部まで凝ってる。なのに、シルバニアファミリーの世界観はしっかり残っているのが素晴らしい!!!

 

~では、いよいよ 建物外観に、パーツを設置していこう~

リボン棚の取り付け! 左右に同じ突起があるので、どちらにでも付けられる。レジの位置は右でも左にでもできる。

さっきの、レジ代の突起はこうやって使うのか!

     

人形がいないと、寂しい。

ということで、メイプルネコのお姉さん(店長)を開封~

アイビーマークは12点!むっくりした口元!!!そして、ドレスが可愛い~

バッグも花屋の店長さんだけあって、フラワーですわ!

 

出勤!!!!!!!ドレスが映える~~

頭の模様も好きなのだ。鳥瞰図。

後姿と、ショコラウサギのお姉さんと背比べ。。。。ぬむ??小柄かな???

立ち位置に立って頂きました。ぬむ。やはり背が低い!!

レジ台に花束おいたら、顔が埋もれてしまった。

フラワーボックスならギリセーフ

足場として、フラワーボックスを拝借。花束置いても顔が見えるが、行儀が悪い。笑

ショコラウサギのお姉さんなら、足場なくても顔見える。

 

時は、2018年5月13日(日曜日) 母の日

メイプル姉「ショコラちゃん、花束もうひとつお待たせ~」

ショコ姉「ありがとう~、急にお願いしたのに素敵にしてくれて」

 

どうやら、ショコラウサギのお姉さん、結婚前から将来の義母へもぬかりなく、母の日の花束を用意しているらしい。さすが、敏腕経営者。

メイプル姉「お母さんも、将来の義母さんも喜んでくれると良いわね」

ショコラ姉「みんなも、母の日には おかあさんにこびるん!感謝しよう」

という、私は、本日、ブログ更新中。実家には帰らず!!

 

腕はこんな感じ

 

お姉さんたちの、まつげ~アップ

フラワーショップの横に フラワーアーチ置いてみた

フラワーアーチはこの商品↓

シルバニアファミリー 街のフラワーショップ ローズアーチ・フラワーポット付

邸宅グランドハウスに帰っていくショコラウサギのお姉さんを見送る、メイプルネコのお姉さん

ご自慢の自宅前にて、ハイポーズ!

街のおしゃれなグランドハウスも買ってね!!

今日もいい仕事したわ!!! 街にお越しの際は、当店を是非ご利用くださいましー!

 

おしまい

 

 

フラワーショップを買うなら、私も忘れずに買ってね!!

シルバニアファミリー 人形 メイプルネコのお父さんシルバニアファミリー 人形 メイプルネコのお母さんシルバニアファミリー 人形 メイプルネコの男の子シルバニアファミリー 人形 メイプルネコの女の子シルバニアファミリー 人形 メイプルネコの赤ちゃんエポック社 ニ-102 メイプルネコのふたごちゃん 【シルバニア】

メイプルネコのお姉さん以外には、

お父さん、お母さん、男の子、女の子、赤ちゃん、双子の赤ちゃん 発売中~


追伸

2018年5月19日新発売 赤ちゃん音楽会シリーズについて

2018年春の会報に同封されていた、2018最新カタログで見たときは、ふーん、バイオリンだけ欲しいな。ぐらいにしか思っていなかったのに、、、、、後から発表された、キャンペーンの この特別衣装がめちゃくちゃほしいいいいいいいいいいいいい。

がしかし、この商品。中身が見えない。くじ引き形式。ガチャをやっても、カブリストの私にはとってもツライ商品。

幼稚園シリーズには興味ないのに、この衣装は欲しいよねぇ。

鼓笛隊の衣装思い出すもん。

アマゾンでも予約がはじまっている。箱売りだ。

3,996円で、10種類の箱売り。これを買えば全部揃うとは書いてないが、そろうよね??? 1箱370円税抜き 込みなら400円か。現状アマゾン定価売り。

定価だったら、森のお家で購入して、スタンプもらうほうがいいね!!!

パッケージには全8種類の赤ちゃんが集合していて、とってもにぎやか♪

中身は見えないようになっているので、ドキドキの要素がプラス☆何が入っているかは開けてみるまでのお楽しみ♪

手に持つ楽器は赤ちゃんが上手に持てるような作りになっています♪

ようちえんでの発表会がテーマになっているので、たくさん集めて一緒に遊ぶとたのしい発表会シーンを演出出来ます。

色々な赤ちゃんでオリジナルの発表会を演出してみてください♪

編集後記
5月12日早朝から、フラワーショップ開封、組み立て、撮影 に 2時間半
5月13日夕方から、ブログ製作、3時間。 2日かけて、1記事更新。
これは、好きじゃなきゃぁあああ出来ない。
シルバニアファミリーが大好きだあああああああああああああ。
更新に時間がかかっているのは、決してひっぱっているからではない。1記事に精魂こめてるからなのだ。更新、遅くて、ごめりんこ。
おまけ画像
フラワーショップも並べてみた、現在の我タウンの現状。
あれ、、もしや、土地足りん・・・・・のでは。
きーとす!!もいもい!!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら