【シルバニア】2018年4月新発売 タウンシリーズ 第2回~ローズフラワー・アーチポット商品レビュー

もい!

予告どおり、本日はローズフラワー・アーチポットの商品レビューはじめます!

ローズフラワー・アーチポットの アイビーマークは14点

外箱写真。街のフラワーショップの横の入り口に置いてある。可愛いいいいい!!!!!!

そして、パーツ結構多い!お花が増えて嬉しいなあああああ。

では、早速組み立て開始!!

●アーチ部分をつくる

絵を見てはめ込む!これぞ知育玩具!!

バラ模様が至る所に!!!!

●ツタとバラを合体させる

 

バラとツタは別になっている。ぽちっとでてるところにバラをはめる。

そんなに簡単に取れやすいわけではないので合格!

バラをつけると一気に華やかに!! ツタは2本付属されている(嬉しい)

 

●アーチにバラをとりつける

1本目

2本目

おおお、もりもりした。一本でも十分きれい。

 

●観葉植物をつくる

これもパーツをあわせて、差し込むだけ。簡単!

これ、すっごい欲しかった!!!もっといっぱい欲しい!!!!

 

でん!!!おおおおお!ガーデンっぽくなってきたーーーーー!

 

●おしゃれなフラワーポットに入ったチューリップと、四角いプランターにはいった、得たいの知れない花もセット

一気に華やかに

得たいの知れない花が気になったので、箱を見たら、ゼラニウムと書いてあった。

(あぁ、ゼラニウムは海外で天然の虫除けとして、よく窓辺に飾られているらしい。最近日本でもよく売られているのを見る。フィンランドに旅行にいったときも、窓辺に飾っている建物が沢山あった。窓辺のゼラニウムについては、オグマンディーノの小説「世界で一番の奇跡」でも出てくる。

 

では、さっそく、お姉さんの豪邸(街のおしゃれなグランドハウス)前にセットしましょう~

ふぁあああああああああああ

このレイアウトは、グランドハウスのフェンスだけを利用したもの。

 

 

別のレイアウトを試してみる↓

フラワーポット四角をフェンス前にもってくると、フェンスを差し込む穴が気になるので、グランドハウスのフェンスをそこに差しかえて、デパートのフェンスを前にもってきた。こっちのほうが、フラワーアーチとの色が近いから。

上が、グランドハウス付属のフェンス。

下が、デパート付属のフェンス。

手すりの柄も本数も微妙に違う。おこだわり。

こっちのほうが、華やかになっていいな。ふふふんとお姉さんもジョウロで水遣り。ジョウロは、海外版のフラワーショップ付属のもの。

 

昔っからのシルバニアファンにはカントリーフラワーショップが人気だが、私は断然↓このセットが欲しかった。私は中期のシルバニアが好き。

この商品が発売された頃には、普通の大人だったため、存在さえ知らなかった。2013年頃から、シルバニアのブログサイトにはまりだし、2015年自身のブログ開設したころには、この商品を手に入れたくて手に入れたくて、しかし!オークション相場では、新品を手に入れようとすると、1万円以上するのである。中古でも5000円ぐらいする。諦めていたところ、タウンシリーズで花屋が発売されると喜び勇んだ!さらに、ローズアーチ・フラワーポットセットまで発売された!!!じゃん↓

アマゾン価格だと1000円ちょっとお安い。10個買えるよね。

木といえば、現行品で販売されている↓こちら

シルバニアファミリー ルームセット くつろぎファミリーガーデン セ-155

くつろぎファミリーガーデンにも木はあるけど、それじゃなくて、この植木鉢にはいった、部屋の中においてあっても違和感のない観葉植物が欲しかった。

ちなみに、この中にあるゴールドクレストみたいな木は、シルバニアファミリーファンクラブ公式オンラインショップで、1本 216円で買える。

商品名はその名も「木」。。。。めちゃシュール。

沢山、外に「木」がほしい人は、オンラインショップの木の画面へGO

ちなみに、ゴールデンウィークに売り出された、

シルバニアオンライン福袋5,400円は

うきうきセットBは売り切れたけど、うきうきセットAはまだ在庫○あるよ

 

で、私は、ローズアーチ・フラワーポットを見て、あ、↓これと合うかもと思った。

買ってあるので、いつか探してコーディネートしてみようと思う。

 

では、みなさん、ごきげんよう!

 

次回予告!!ついに、待望のタウンシリーズの花屋!!!

街のフラワーショップ開封レビュー 予定

きーとす!もいもい!

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなグランドハウスシルバニアファミリー タウンシリーズ ローズアーチ・フラワーポットシルバニアファミリー タウンシリーズ ショコラウサギのお姉さんシルバニアファミリー 街のフラワーショップ メイプルネコのお姉さん付

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こびんの楽天Roomはこちら

NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら