【シルバニア】シルバニアファミリーGWの福袋(わくわくセット)争奪戦~これは単なる現場レポート~大阪鶴見ブロッサムの森のお家

おまたー。シルバニアファミリーファンのみんな!そして、転売厨のみんな!もい!!

シルバニアファミリーにゾッコンLOVE!

こびんのシルバニアファミリー応援ブログへようこそ!!

2015年冬からどっぷりはまったシルバニアファミリー。

こんなに増えたのに、まだ買うか!!?? そりゃ買うよ!好きやもん。

 

さて、わくわくセット そろそろ、UKショップ(イギリスのシルバニア直営店)で SOLD OUT になった、UK馬小屋、UKコンサバトリー(サンルーム)がもしかしたら、入ってるかもしれん!!! という

淡い期待は無残にうち砕かれた

 

なんとなく、今回のGWから福袋の中身がガラリと一変するのではないかと期待していた。

うんざりの学校系や、幼稚園系は、2016年で売り切ったやろうと思って。

 

でも、あったわー、ナーサリースイング いらんー。また入ってるー。


さて、みなさん、ここでお勉強のお時間です。

ナーサリー(nursery)ってなーんだ。

 

 

ちっ、ち、、ちっ、、、、

 

ちんっ

 

 

保育園でした。

託児所 子供部屋っていう意味もあるらしい。

 

 

イギリスでは、いわゆる幼稚園のこともナーサリーって呼んだりするらしい。

イギリスのパブリックスクールは有名やけど、ナーサリーなんて知らなかった。

幼稚園やのに、kindergartenじゃないのが不思議で、調べた人は他にもおるやろう。

 

シルバニアのおかげで、またひとつ賢くなったね!やったね!

 


4月30日から上腕が痛くて、なんか手があがらんなーと思ってたら、福袋による筋肉痛と判明。やぁね。年とると。

勢いで買ってきたものの、冷静になると、めちゃくちゃ被ってるやんと気がつく。

海外版が日本版の使いまわしになってからというもの、森のお家へ行く足も遠のいておりました。ひさびさの森のお家。

なぜか透明袋に沢山はいった海外版の水色パッケージってテンションあがるのよなーー。

こびんが訪れたのは、大阪鶴見ブロッサムの森のお家

ええ、そうだよ。日本一たい焼きを食べたかったから

日本一たい焼きはこちら:http://www.nipponichitaiyaki.com/

あんことカスタードと期間限定安納芋餡を食べたよ。やっぱり私はカスタードがいい。パリっもちっとろっ。門真南駅から鶴見ブロッサムの間にあって日本一おいしいよ。おすすめよ。店内で食べれるよ。前は麦茶があったけど今回はなかったので、外の自販機で飲み物買って食べた。

 

(今回は食べる前にちゃんと画像も確保)

今日の焼き手さん、美味しかったー!無表情やけどこの人のが美味しい。

 

さて、

門真南に10時2分前に到着

結構人おるなぁ、いややなぁー。開店前は列となり、整列。開店と同時に並んでた人々が猛ダッシュ。私も負けずにダッシュ。えーもっと近い入り口から入っていたシルバニア人たちが前を行く。負けじと子連れを抜き去り走っていった。こんなときだけ足速い。そんで、まぁまぁ前のほうで入れた。でも、1万円の福袋はもうなかった。というか、勘違いして5000円のほうへ先に行ってしまったのだ。

そんな中、ちょっと欲しいと思ってたけど、定価では いらんなー と思っていたトイショップが5000円福袋に入ってるのを発見ーーーーーーー!!

これ買おう!!

そして、1万円は売り切れかと思いきや、後からどんどんでてきて、普通に買えた。

正月の福袋争奪戦とは違って転売屋が少ないからか、オープン前から行かなくたって普通に買えるのね。全種類あった。

1万円1種類(メイン 海辺のレストラン)

5000円3種類(メイン ①はじめてのシルバニアファミリーGL ②紺のワゴンカー ③トイショップ)

 

福袋を無事手に入れたので、それから、なんば森のお家では、見かけなくなった、ボートのブチウサギの女の子を購入。この幾何学模様のワンピが可愛いけど、ボートもってるし人形だけ欲しいなーと思ってたら、福袋にも入らなくなってしまい、難波から姿を消したので、次つるみに行ったら絶対買おうと思っていた。会えてよかったよ。

あ、馬小屋とか新入荷のなんかないか見てくるの忘れた・・・・誰か、見かけた人ブログで教えて・・・・

 

ブチうさぎを集めてるわけじゃなかったのに、いつのまにかファミリーそろってしまう あるある。

一万円の福袋ほうにジュースバーのお母さんもおった!!もう、定価で買ったのにー!

 

それで、シルクネコちゃんとオークルイヌ君のスケートセットいつまで粘るんや。。。もう4.5回連続で福袋にはいっている。

 

福袋選抜あったら、きみら優勝。

 

 

あとは、歯医者さんとか黄色いボートとかスワンボート、シーサイドレストラン、など1万円は結構系統合わせてきてた。海っぽいやつ。スプリングコレクションでセールのマロンイヌのシーサイドセットも入ってたし。

もちろん、ウインターコレクションのセールで購入済やけど・・・・

ほぼほぼ被っている、もしくは、日本版で持っているものばかりだったのに買ったのは何故か???

興奮してしまったから!!!

 

帰宅後、よくよく見てみたら10,000円福袋で持ってない商品、 ドレッサーとサンドイッチセットだけやった・・・・。なーむー。

ワゴンカーの福袋は人気やったのか、すぐなくなったからまぁ買わなくていいやと思っていたけど、なんば森のお家で帰りに普通に売ってあった。

昼過ぎてたと思う。そして福袋3つ購入することに。

ていうか、福袋はポイントカードはんこ押してもらえないけど、普通に購入した商品の分のポイント、カードにショコラウサギ押印してもらうの忘れたーーーーーーーーーーーーーー必死で集めてるのに・・・・。痛恨のミス。。。。てか、店員さん長蛇の列でそれどころじゃなかったんだよ。あぁ、ポイント損した・・・。

 

転売ヤーみたいな、シルバニアやらんやろ?YOUっていうのは居なかった。(ような気がする)

 

よくも、わるくも、シルバニアやってそおーっていう笑

 

(しかし、ヤフオクみたら、でてるな。)

 

もう、イギリスのフレアー社が作ったシルバニアじゃないから、転売人気もなく、高値にならないからか、袋ごと出してるのは減ったなー。でも、解体ばら売りは、いっぱいヤフオクでてる。まぁ、以前は私もソレを買っていたわけですが。

10,800円のが15,000円即決で売れてたけど、労力+交通費=利益 見合わないやろ。家から近いんかな?謎。

 

さて、おまたせ。本題の5,400円中身ですよ。

5,400円税込み(16000円相当)

メインの大物がトイショップ
その他、
ピアノセット(白アップライト)(日本版もある)
なかよしスワンボートセット(日本版もある)
キツネファミリー(服が日本版とは違う)
ダルメシアンファミリー(服が日本版とは違う)
グレイッシュネコのふたごちゃん(おすわり、ハイハイ)
料理セット
クマの赤ちゃん(服 オレンジ)
キツネの赤ちゃん(服 水色)
写真に一緒にとってしまった、ランドセルの二人と、ダイニングテーブルと食事のセットは、スプリングコレクションのセール品で別で購入分
間違えて一緒に撮影してしまった。
ややこしいよな。。。福袋の中身+購入品です
 
でも、また並べて撮る気力がないので、これでいいや。

 

やっぱ、いずれ見に来る人向けに撮り直そう・・・うん、いつか。たぶん。



きーとす!もいもい!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら


(Visited 1 times, 1 visits today)