【シルバニア】ヨドバシ梅田 タウンシリーズ先行展示 つっこみどころ と チョットダケ グランドホテル

へい!おまちかね!こびんの おもしろ シルバニアファミリーブログ しあわせなびょうき へ ようこそ!

最近、夜中4時とかでも人が3人とか見に来てて、ああ、仲間がここにも。って思うんだよ。そして今現在は大阪と新宿と世田谷の人が見に来ているね。おこんばんは。

更新のない間、みんなには、さみしい思いをさせてしまって ごめんだね。

春は、出会いと別れの季節。

結局、こびん、タウンシリーズの物件ほぼ買ってしまったのだよ。(人形は買っていないけど)建築物が好きなのだ。とても。

そこで、ふたたび、現在飾っている物件たちの選別をはじめたよ。虫干ししたあたりから、お別れする物件を・・・・・・・・・・決められない

ブログを見た友達が、シルバニアファミリー虫干し記事を見て、クラクラしたっていうんだ。どんだけ持ってんねんと。いや、あれ家が写り込みそうやったから、4分の1しか撮影してない、もっとあるといったら、ますますクラクラしてきたって言われた。

もうすぐワレの祝い事があるから、何か買ってくれるっていうんだ。

えー、今シルバニアしか欲しくない。シルバニア買ってっていったら、あかんあかん。お母さんに怒られるって言われた。

いつの間にか、大人になってしまった、ちゃらんぽらん代表のお友達がまともすぎて、少々さびしい。

いや、まてよ、あーた、めちゃ今日服買いましたやん。同じズボン二着も買ったし。化粧品もたった30分で1万5,000円ぐらい使ってた。

いや、まてよ、、、あーた、服買いまくるけど、あーたの服は将来いくらかになりますか????

0円です。

 

それに比べて、私のシルバニアファミリーたちは、将来高値がつくかもしらんのだよ!!!

とかとか言いながら、更新のない日は友達と遊んだり、片付けしたり、シルバニア研究にいそしんでおったのでありまする。

あと、わくわくセットの発売日が今日になった!!!

【森のお家にてGW用シルバニアファミリー福袋販売】

タウンシリーズ買いまくったのに、わくわくさんにまで手を出すのか????

 

というか、あーた、そもそも、早起きできないじゃない。

 

 

・・・・つづく


 

では、2017年3月29日の画像より、

再びおとずれた ヨドバシ梅田の先行展示 タウンシリーズ 先行販売 への ツッコミをいれる!!!の巻き~

 

この画像をみて、シルバニアファミリーヲタクは即座に気がつくであろう違和感        わかるかな???

 

 

 

答え

看板とテラスがおかしい

 

このジェラートショップ、最初の展示では、メインの展示スペースにデパートと並べて、2階建てにして展示されていた。

展示変更に伴い、こちらに来たようだが・・・・・

解体して気がつかなかったのか・・・・ジェラートショップの看板と手すりが、街のおしゃれなマイルームの上についたまんまに・・・・・ 

 

おしゃれなマイルームを指差しながら友達が、「このテラスみたいなんも ついてるん??得やなー?」って聞かれて、私も気がついた。

「あー ジェラートショップに付け替えるのを忘れてるだけやわー笑、ほんとは、こっちの看板や柵」って答えると

「なーんや。」

「でも、このジェラートショップ安いやん!」っていうので、ジェラートだけで、飾っている人形はついてないよと説明したら

「なーんや。」と。

 

シルバニアファミリーファンにとって常識である、「人形は付属しません」物件も、シルバニアファミリーファンではないお友達からすると、今回タウンシリーズでは「人形つきのお部屋」(すてなきなマイルーム)もあるのに、人形なしのお部屋もあるの???とこんがらがっている様子。

展示をみて、あ!人形付き!と思ってしまったのは、かつて子供時代のこびんもそうであったのを思い出した。

フレアー社のこのパッケージは、人形も家具も窓から見れるので、子供にもわかりやすいね

タウンシリーズにあわせて 金持ち風な衣装を身にまとうオークル犬のお母さんを開封し、渾身のハンドメイド能力を遺憾なく駆使してつくった小芝居は→こちら

4月15日新発売の音楽界セットのライオン、ショコラウサギ、シルクネコも同じような仕様のパッケージなので、ユニバーサルデザインだね。大人も子供も外人も老人もわかりやすい

 

 

先行展示で 「街のおしゃれなデパート デラックスセット」を買って帰りたかったけど、車で買いに来た人じゃないとちょっと持ち帰りが厳しい・・・・。大きな海のクルーズボートを軽々と自力で持ち帰り出来る人ならいける。 外箱の大きさは大体同じぐらいの箱のサイズだった。

それに、UKグランドホテルと比べれば、かなりコンパクト!

 

UKグランドホテルは外箱がデカイだけでなく、力もちの私でさえ、一人で持ち運べないレベルの重たさ・・・・・。子供なら尚更無理

ずでーん

緑の屋根と比べても、これだけデッカイ!

開くと尚更どでかい~

窓から差し込む影がいいの 窓のお姿がぼんやり映し出された床が・・・・誠に すんばらしいい

しかも!!階によって、フローリングの柄が異なる おこだわり!!!

 

 

 


そいでは、ロミオとジュリエットごっこの使いまわし画像でお別れー

きーとす!へいへい!



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら