【岡本太郎】ニューエラ×岡本太郎 コラボレーション リュック買った!レビューその①

ぎんぎらぎんにさりげなく~さりげなく~~♪はいどうも!

本日は、唐突に 岡本太郎×NEW ERA(ニューエラ) コラボリュック を買ったので ご紹介!!

岡本太郎 New Era
公式サイトはこちら
http://www.neweracap.jp/pickup/2017/taro_okamoto/

2017年2月8日発売分の リュックサック

太陽の塔の背中部分の顔(過去の顔)があしらわれているの

パソコンも入る!(パソコンソフトケースのような布地が採用されてる)

パソコンケースにいれても無理やり感は否めないが入った。

側面ポケット片側にはタローの刺繍が。カッコイイ。

リュックの上部には多機能ポケット的なもんが

こういうポケットって使った試しないわー。

リップとかペンとか入れるのにいいかな。

シルバニアファンには人形入れるのにいいかもね^^b


岡本太郎 コラボ ニューエラ リュック、購入の決め手となった一番のポイントは!!!

背負ったときに、「アレ、イマ背負ってる?」と疑問に思うほどの軽さよ!!!!!!

パソコン入れて持ち歩くのに、鞄が重たいと歩くのイヤになるからね!

 

というわけで、簡素なレビュー終了~


 

発売日に友達からメールで教えてもらった!!

でも雨がふっていたので、翌日に買いにいったら

SOLD OUT!!!! アウチ!!

 

慌てて、ニューエラ心斎橋店に電話をかけて、黒なら 在庫あります!!!ということで、ダッシュで電車に揺られ買いに行く!!!! えがったー(^^)/~~~

でも、本当は白が欲しかった。白は発売日当日に朝から並んだ人で即完売したそうな。

発売当日に売り切れるなんてシルバニア2万円福袋と一緒やね!!!あちゃーちゃ。

でも、黒実物みると思った以上に可愛かった。

画像でみると白い顔にみえる↓けど、実物はぎんぎらぎん(シルバー)の顔だった。

 

さて。。。。。

ニューエラといったら、帽子やろ?と若者ではない私でも辛うじて分かる。

そこで帽子も かぶってみた。  圧倒的に似合わない。

どれをかぶっても 面白くなる ニット帽に至っては、、、、いうまでもない。

そして、白地に赤い稲妻模様(太陽の塔の側面にある柄ね)のハットをかぶったとき、昭和の運動会のお父ちゃんを思い出す~。もうすぐ命日。

 

昭和ってこういう帽子をみんなかぶっていた気がする。

ゲートボール行く爺様もこんなんかぶってた。

 

 

キャップに至っては~、シンプルな柄であるがゆえに

ツバがまっすぐであることが、強調される。

New Eraの店員さんも、わたしのあまりの似合わなさにゴリ押しセールスすることなく、

「わたしも、このツバまっすぐなの似合わないんですよー。」と慰めてくれた。

おろろん。

 

 

「3月に第二弾発売するんで!!その時は、ツバがカーブしてるのもでるので、そっちのほうが女性は似合うかも!」と教えてくれた。

 

とりあえず、3月にまた来ます。と言い残して帰宅。

その②に続くーー^^

 

 

 

 

 

 

どうせ、またいつものように、その①で終わると思ってるたろう?



 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら


(Visited 1 times, 1 visits today)