【金曜コラム】年をとるとブスよりも美人のほうが辛くなる

朗報です!!!

自覚のある方もない方も!ブスの皆さんに朗報です!!!

さあ、周回遅れだったあの差が縮まりますよ!!復讐のときですよ!!

ブスは最初からブスなので、年をとっても、年をとったただのブス になるだけである。

一方、美人は、若くて美人から、年をとった元美人になる。

中途26歳のОLがある日、前の会社の元美人の先輩がーと私に説明をしてきた。元美人?と聞き返すとあわてて、若い頃美人だったろうなーという40代の先輩がと言い直した。

元美人・・・・なるほど。若人からすると、そうなのである。

わかりやすい例をあげるなら

宮沢リエ であろう。

関西でいえば、 よーい、ドン!の1番組コーナー どの面下げて いっちょうらコレクションに自薦応募で出てくるおば様がただろう

30代のうちは、美人で通ったかもしれない。

しかし、40を過ぎると、もう立派な、元美人なのである。?元美人でもない自称の方を含む?

相変わらずの、いい女発言をしながら、ワンレングスのロン毛を右手で左側からかきあげる。

秘儀!逆手サッポウ。

40代になったって、ピンヒールで7cm以上よ。キリッ

いやぁぁ、おいたわしい。

そういうわけで、美人が元美人になり、扱いが顕著に悪くなります。

八百屋で、きゅうりを買ったって、もう一本おまけしてくれなくなります。

そこのお姉さーん が そこの奥さーん と    未婚にもかかわらず、呼び名がかわります。

ああ無情

 

しばしの沈黙の後、こびんさんがひとこと

「じゃあ、●●さんは、40代になったら元そこそこ美人になるね!やったねb」

 

言うてない、言うてない。

 

 

では、今週はこの曲にのせてお別れです。

 

美人ざまあみろ~?

美人ザマアミロ、ビジビジザマアミロ、ビジンザマアミロ~♬

以上、こびんがお届けした今週の金曜コラムでした。

追伸

この曲の元歌がわかる貴方となら、もしかすると気が合うかもしれないかもしれない

 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こびんの楽天Roomはこちら

NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら