【シルバニア】初めてリサイクルショップで購入した緑家具たち お値段700円

2014年11月 オークションデビュー!!

初期の赤い屋根のおうちと色違いの白いおうちを2件落札

この二つの家は、岡本太郎さんとその仲間達、ムーミン一家用に購入したので、2015年の7月までは、まさか私がシルバニアの人形を買うなんて思ってなかった。

小さい頃のシルバニア人形の思い出があまりない。3年2組とごっちゃで買ってたし?でも3年2組の人形のほうは覚えてるし、シルバニア人形もってなかったのかも。

人形で遊ぶというよりは、憧れの一軒家での、家具のレイアウトを楽しんでいた。

カレンダーの裏に間取り図を描いては、こえだちゃんの人形とメイプルタウンの指人形を住人にして遊んだ記憶はある。

のちのち、住宅業界に就職する予兆はこの頃すでにあったんや。

さて、これがはじめて、今年の初めにセカンドストリートで購入した緑家具、袋にはいってて700円。

今思えば、高いよなー        P1080532              P1080531

 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら