【シルバニア】梅田ポップアップストア 工藤さんのジオラマに異変!!!!失踪????窃盗??ーーー結果 事件ではなかった

もい!今日は橋本議員の会見について、突っ込みどころ満載だったので、その件で金曜コラムを書こうと思っていたのですが、、、、そんなことより、、、シルバニアでもっと大事件が!!!!

8月10日~8月20日まで、大阪梅田オーパ地下で開催されていた、シルバニアファミリーポップアップストアの展示に異変が・・・・・

梅田のポップアップショップのみんなの意見を見ようと、ポップアップショップのブログを探すと・・・

 

ふわりさんの梅田ポップアップストアレポート、にて、、、こびんは その異変に気がついた・・・・・・・・

何かが足りない!!!!!と

 

これは、初日に私が撮影した画像↓

デパート玄関に今まさに、デパートに入店するショコラウサギのお姉さん?

 

しかし、、、、、10日後には

 

ふわりさんのサイトの画像↓(ちょっとお借りしてます)

見て!!!お姉さんだけ失踪!!!!

デパートの中にでも入ったというのか??????????

 

無残にも、、、かばんだけが残って、お人形の姿が消えたある。

ムカツクー。

この玄関に不自然にかばんだけが残っている画像を見たら、すごく怖くなった。

開催初期に行った人間なら人形がなくなっていることに気がつくはず。。。。

なんで? お店の人がわざわざ剥がすわけないし、誰かに盗まれたのか。

子供の仕業? まさか、大人じゃないよな・・・・

他にも、、、、発見した

↓これは私が初日10日に撮影した画像

 

↓これがふわりさんが最終日20日に撮影した画像

デパート前のショコラウサギのお母さん?と 街灯のところでショコラウサギのお姉さん?と談笑していたオレンジ色の風船をもったトイプードルのお姉さんも失踪!!!!!!!!!くるみりす君もおらん!

椅子のくるみりす親子の目線が、、、、、儚いものになっとるやないかああああ!

むかつく、むかつく、がっぺむかつくうううううーーーーーーーーー!!!

 

これ、完全に、オリジナルの服着てる人形じゃなくて、工藤さんが作った洋服をきた人形を狙ってるよな!!!

だとしたら、、、子供じゃなくて・・・・・・考えただけで怖い

 

 

何が悲劇!!!!って、そりゃ 精魂こめて作った作家さんが一番の被害者やけど、、、、

この展示を楽しみに、遠路はるばる見に大阪梅田にやって来た、シルバニアファンの気持ちを考えると怒りがおさまらぬ。

 

それに、エポック社はこの展示をきっと次も全国の会場のイベントで飾るはずだったろうから、、、、今後、どこかの会場でこの展示を見るのを楽しみにしていた、全地球上の、シルバニアファンたちがカワイソウ。カワウソウちゃうで。って、駄洒落をゆうてる場合じゃない。

 

 

この展示品は、オーパの入り口付近にあり、レジの店員さんから 結構離れた位置にあった。 売り場と展示の間に距離があった。

あああああああああああああああああ 悲劇

 

 

うんぬんかんぬんと、家族に怒っていたら、ソレこそブログに書きや。と言われたので、今小鼻を膨らまして、書いておる次第

もし窃盗やとして、窃盗犯が、コレを見ていたら、反省して、人形たちを戻してほしい。エポック社へ。着払いでいいから。

お店の人が撤去しただけちゃうん?と家族は言うけど、そんな訳ないよな!!!目玉なのに!!!

わたしは、初日と最終日前日(くじだけ回しに)にいったけど、最終日前日はクジしかしなかったため展示をちゃんと見てなかったんだよなー。そのときから人形なかったのだろうか・・・・。

あの縦長に配置された店舗をみて、店員さん二人で大丈夫かな?と思っててん。

 

あー、悲しい。

 

言ってくれれば、万引きGメンやったのにーーーーーー

キツネの交通整備員の衣装つくってくれるなら、タダでもやるのにー。

 

今回の件で、展示品にロープで囲いができて、間近で作品が見れなくなったり、ケースに入ったりしませんように★祈る

防犯カメラを置いたらいいのに、と思ったけど、ニタニタした自分が写ってしまうのはイヤヤなと思い直した。

 

今回の展示は、自分の持ってきた人形を置いて撮影とかできなかったけど、すごく近くで見ることができて本当に嬉しかった!!!子供のころ、わくわくしながら、梅田のキティランドで、シルバニアファミリーの展示を見ていた気持ちが蘇った。ありがとうエポックの人ー!そして工藤さん。

 

一部画像は ふわりさんのサイトの画像なので、ふわりさんのサイト「ふわりのシルバニア村づくり」へ行って、画像を見比べてみてね。他にもなんか無くなったりしてるかもしれん。これは、クイズじゃないよ!事件だよ!!!!

 


追記(2017年8月26日 23時12分)

ふわりさんから、問い合わせフォームより、メッセージをいただきました。

あの画像は最終日ではなく、イベント初期のころに訪れたもので、おそらく、子供のいたずらで剥がされたものだろうとのことでした。

イベント終了付近に訪れた別のシルバニアブロガーの方の画像には、デパートの前のお人形さんがちゃんと写っていたとのこと!!!

窃盗事件ではなかった!それと、ふわりさんの記事を読み返してみると、どこにも最終日に行ったとは、書いていなかった。完全にこびん早とちり。

ごめんなさいね。わざわざこのシルバニア毒舌サイトにメッセージを送るのは、さぞ勇気がいったとおもいます。ご丁寧なメッセージありがとうございました。しかも追記してくださり、面倒かけてしまって申し訳なかったです。

問い合わせフォームは管理人経由で教えてもらうので、私に届くの遅いです!!そのかわり、ツイッターはようやく覚えたので、自己管理しております!!キリッ。ただ、ツイートへの書き込みへの返信が何故か出来ないので、ツイートにリツイートやコメントもらっても、いいねボタン押すぐらいしかできません!!!ということで、なにか、問い合わせあるときは、ツイッターの直メッセージからどうぞ!!! シルバニアサイトの人なら返信します!

 

結論     まったく、事件ではなかった。

 



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセットシルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら