【シルバニア】わくわくセット 8月5日 なんば 森のおうち

もい!結局金曜日の深夜に、現在おおはまり中のスタートレックを見ていたら、朝起きれず。8月5日ひるさがり猛暑の中、なんば森のお家までいってみた!

全種類残っていた、、、、、、だがしかし、、、ほとんど、前回のわくわくセットと被っている。5000円福袋に バイク&サイドカーは無かった。

 

赤ちゃんとか、グレイッシュネコとかこないだも入ってたし、また、ナーサリースイングはいっとった!!!!!

1万円は1種類

・3階建てのお家のギフトセット(海外版)

森のお家とイギリスのショップで買える版

お家+シルクネコの人形2体+オリジナル家具(机、ベッド、とか)ついている

被りがない人は嬉しいやろう。オリジナル家具も手に入るし。

家は、この日本版のものと同じ↓

まだ現行品で、3800円ぐらいで買える家がメインに入っている福袋の価値をどう捕らえるか、オリジナル家具と人形がほしい人しかイラナイよね。

同じ3階建てなら、ふんすいのあるお家のほうが、いいし。私は2軒所有している。

シルバニアファミリー ハウス きらめくふん水の大きなお家 ハ-39

でもって、袋がバカデカイのよ!!クルーズボートよりも箱が長いんじゃないの?という大きさ。袋が縦長やから、持ってみたけど、重たい。これ車じゃないと持ち帰り厳しい。それ以外に人形やら、海パンマロンイヌセットとか、アライグマのお姉さんのカヌーとかペア赤ちゃんとか、わんさか入ってた。

しかも。・。。。透明袋なんですよ。全面透明よ。透明。

毎回好奇の目で電車で見られるのに、透明袋なら尚更、、、、

ということで、難波店は比較的電車でくる人多いと思うから、1万円の売れ行き悪そう。

5000円は4種類

・ワゴンカーメイン(人形はラッコファミリー)

・トイショップメイン(人形忘れた)

・GL(旧タイプ)はじめてのシルバニアファミリー(人形はさるファミリー)

・幼稚園(人形はUK版ハムスターファミリー)日本版のハムスターとは異なる

・木の学校(人形は忘れた)

みよ!この記憶力!39にしてはナカナカ。

どっちかのファミリーが、ブチイヌファミリーやったと思う。

 

で、聡明な読者の皆様はお気づきだろうが、福袋!買っていないんだよ!!!!!

メインになる建物が、既に持っている・・・もしくは、いらない幼稚園、学校系。ああぁぁ、サンルームが入ってるかもしれんという淡い期待は、やはり期待でしかなかった。

馬小屋サプライズで入ってないかとおもったけど、あるわけないよねー。廃盤になったやつは、どこへいったのやろう。もう、売り切ってしまったのかな。

 

今回の福袋、人形ばっかりはいっているというイメージだった。

人形メインで集めてる人にはいいのかもしれないが、人形がいらない私にとって、小物や家具の入ってない福袋は魅力が無かった。

や、でも、会員なんだから、ハガキほしいでしょ(なんか買って会員証みせるともらえる)

しかし、家かえって開封して驚愕!!!

ハガキが去年の8月の使いまわし・・・・・・・・・

あ!!7月から変ったと思ってたのって・・・・去年の7月ひまわりハガキやった?これって、去年の余りを・・・配っているのか!!!

7月はカレンダーと柄違うよーって喜んだけど、、、、

去年7月森のお家に行ってなくて知らなかっただけで、もしや、、、去年の在庫。。。

7月のひまわりは好きやったけど、8月のこの柄可愛くない。

って、このハガキなら、めちゃもってるわ!!去年8月めちゃ通ったからな!!

去年集めた、ファンクラブ非売品ハガキたち

 

森のお家で商品を買ったときに、ファンクラブ会員証を見せるともらえる。

ファンクラブ入会が必要

真ん中のシールが、大阪つるみ森のお家で三井のクレジットカードを使うともらえる非売品シール。

三井アウトレットクレジットカードの入会が必要

スポンサーリンク



悔しかったのが、電話ボックス(赤)が入荷してたらしい!!

なぬ!最近我が家で行方不明だった電話ボックス見つかったところだったのに、しかも、、、、輸入時9.99£で、日本円にすると、1,500円以上したのに、、、送料たしたら、もっと高い!!!

なんと、森のお家で1000円以下で買えるらしい。すでに転売屋によって買いつくされたのか、なんば店では売り切れていた。

福袋の画像が見たい人は、インスタグラム わくわくセット と入力したら、購入した人のわくわくセットが見られるし、新商品の入荷分が見たい人は、メルカリで電話ボックス出品されまくってたから、見れるよ。メルカリでは2900円で売られていた。森のお家で970円のものが。

京都イオンでは8月6日昼時点でまだ売ってたよって、親切な人が、情報教えてくれたよ。今は売り切れてるかも知らんから、電話して買いに行くのがベストでしょう!!

 

では、本日はー、

一昨年結婚式に招待され横浜ワールドポーターズ、森のキッチンで運命的な出会いをして、購入した水色ファミリーカーにのる、くまさんでお別れ。

 

このくまさんは、セキグチのもの。ビッグベアー先生じゃないよ。テディベアーストーリーのもの。

 

きーとす!もいもい!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら



スボンサーリンク


(Visited 1 times, 1 visits today)