【金曜コラム】ブログの読者数について~プレビュー数の伸び~

やあやあ、読者の皆様、今日も読ましてあげましょう。

これが、私の基本姿勢。

他のシルバニアブロガーのサイトでも、レビュー記事を読ましてくれてありがとうと思っているからだ。

だって、日記書くのって結構めんどくさいねんで。時間もかかるし。

普段対価のないものでやる気のでない私が、シルバニアには意欲的に頑張れる!

いまんとこ、シルバニアファミリーが一番好き!

 

そのため、私のブログでは、冒頭や末尾に

『今日も読んでくれてありがとう、はぁと』なぞと書かない。

ただ、やる気のある日とやる気のない日でムラがあり、長文と短文の差が激しいよ!

 

閑話休題

 

今日の金曜コラムは、当ブログの月間ビュー数(どんぐらい人が見に来てるか)についてお話します。

 

このブログには、商品名の検索で飛んできたり、ブログ村経由で飛んできたり、直接「しあわせなびょうき」と入力して飛んでくる人たちがいます。

ついに、全国制覇した。ちなみに海外は台湾からよく飛んでくる。

グーグルアナリティクスを使用しているので、アクセス数、プレビュー数、日本の何県から見に来てるか、端末は(パソコンかスマホか)などがわかります。

ブログ立ち上げ当初の2015年11月は430ビュー、12月は1335ビュー

ブログ村に登録したのが2016年5月下旬 5月のビュー数は3278、6月9879

2016年7月に1万プレビュー突破!!!なかなかの人気っぷりですよ!

こないだ友達が、ランキング2位やんってビックリしてたけど、「オイ普段見てへんのかよっ」て突っ込んだ。その友達いじりの乳がん検診オチとかも読んでいないもよう。

 

さて、一番多くの週間ビュー数を獲得したのは、7月31日~8月6日

週3481ビュー

これは、まさに「星空の見える灯台のお家」モニターキャンペーンに当選したあとですね。

みんな、気になるよねー。そら、気になるよねー。

 

やっぱり、新商品にみな興味があるようです。

アクセス稼ぎたかったら、新商品を購入して記事にあげるといいでしょう。

 

 

まあ、、、、、このサイトがランキング上位になった 一番の理由は・・・・

わたしが オモシロイからやけどな!!!!!!!

 

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 コレクションブログへ


☆★☆人気ランキング参加中。目指せ一位☆★☆
↓この画像が投票ボタン クリックすると、人気ランキングに飛ぶよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こびんの楽天Roomはこちら

NEW 2018年版!【特別企画】シルバニアファミリータウンシリーズ 最新情報まとめページはこちら